1. 医療法人 八女発心会 姫野病院 看護師採用TOP
  2. ブログ
  3. あの噂の病院ってなに?

姫野病院のブログ

あの噂の病院ってなに?

しら姫🍎

どうもーどうも ー
しら姫🍎&にん姫🐠
お願いしますー ありがとうございますー
しら姫🍎
あーありがとうございますー  ねっ 今地元特産のあまおう苺をいただきましたけどもね

にん姫🐠
ありがとうございます―

しら姫🍎

こんなん なんぼあっても食べれますからね

にん姫🐠
日本一番美味しいですからねー有り難いですよ・・・ってダメダメうちの病院は受け取りNGだから!はよ返し―
しら姫🍎
美味しいのに、みんなもらってるんじゃないの? しょうがないので返しますね・・・ごめんね。
しら姫🍎
いきなりですけどねうちのオカンがね 噂の病院があるらしいんやけど

にん姫🐠
あっ そーなんや
しら姫🍎
その名前をちょっと忘れたらしくてね

にん姫🐠
大事な病院の名前忘れてもうて どうなってんねそれ
しら姫🍎
でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな

にん姫🐠
分からへんの? いや ほな私がね 噂の病院を ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴かゆうてたかってのを教えてみてよ
しら姫🍎
あのー福岡県の八女郡広川町にあるやつやって言うねんな

にん姫🐠
おー 姫野病院やないかい その特徴はもう完全に姫野病院やがな
しら姫🍎
姫野病院なぁ

にん姫🐠
すぐ分かったやん こんなんもー
おー 姫野病院やないかい その特徴はもう完全に姫野病院やがな

しら姫🍎
でもこれちょっと分からへんのやな

にん姫🐠
何が分からへんのよー

しら姫🍎
いや私も姫野病院やと思うてんけどな

にん姫🐠
いやそうやろ?
あっ そーなんや

しら姫🍎
オカンが言うには 診療科が整形外科しか無いって言うねんな

にん姫🐠
あー ほな姫野病院と違うかぁ 姫野病院は15の診療科と7の専門外来があるからな
しら姫🍎
そやねん

にん姫🐠
45年前の操業当初ならそうかもしれんけどな
しら姫🍎
そやねんな

にん姫🐠
姫野病院は総合的に見れるかかりつけ医やからほな、姫野病院ちゃうがなこれ
しら姫🍎
そやねんそやねん

にん姫🐠
ほなもう一度詳しく教えてくれる?
しら姫🍎
なんであんなに140床なのに7階建てとか分からんらしいねん

にん姫🐠
姫野病院やないかい 7階建てで敷地もむちゃくちゃデカイんやからあれ でも私はね あれは全室個室にして部屋が広くしてるからやと睨んでんのよ 私の目は騙されへんよ 私騙したら大したもんや
しら姫🍎
まあねー

にん姫🐠
ほんであれよー見たらね 7階は医療処置ができるような有料老人ホームになっとんねん 私は何でもお見通しやねんから 姫野病院やそんなもんは
しら姫🍎
分からへんねんでも

にん姫🐠
何が分からへんのこれで
しら姫🍎
私も姫野病院やと思うてんけどな

にん姫🐠
おー そうやろ
しら姫🍎
オカンが言うには 年配のドクターしかおらんって言うねんな

にん姫🐠
なら姫野病院ちゃうやないかい 今の理事長はじめピチピチの水を得た若いイケメン医師が多いんやからね 姫野病院はねー まだ年配の医師もいるけど癒し担当やから
しら姫🍎
そやねんそやねん

にん姫🐠
姫野病院ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?
しら姫🍎
あれ!ここは病院かなって病院らしくない変わったことをしているらしいねん

にん姫🐠
確実に姫野病院やないかい 姫野病院は入ったら1階フロアに約2万冊の漫画がならんでてゲームとか置いててな、やたらとメディアに露出するし、イベントも夏祭り・婚活・地元特産の展示・無料送迎バス・・・と医療からの街作りを目指しているような所よ 姫野病院はそんなもん
しら姫🍎 分からへねんだから

にん姫🐠
なんで分からへんのこれで
しら姫🍎
私も姫野病院やと思うてんけどな

にん姫🐠
そうやろ
しら姫🍎
オカンが言うには 職員の福利厚生が何もないらしいっていうねん

にん姫🐠
ほな姫野病院ちゃうやないかい 福利厚生と書いて「ひめのびょういん」って読むほど福利厚生には力をいれてるんだよ
しら姫🍎
せやねん

にん姫🐠
姫野病院は特に子育ての福利厚生が良すぎて出生率が世界レベルで子宝病院になってる所だからね
しら姫🍎
そやねんそやねん

にん姫🐠
ほな姫野病院ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?
しら姫🍎
医療だけじゃなく介護の時にでも 誰に相談したらいいかわからんらしいねん

にん姫🐠
姫野病院やないかい 医療だけではなく介護サービスも充実してるから相談もできるねん
しら姫🍎
そやねんそやねん

にん姫🐠
医療福祉教育のことなら 姫野病院に決まりそんなん
しら姫🍎
でも分かれへんねん

にん姫🐠
分からへんことない 噂になっている病院は姫野病院 もぉ
しら姫🍎
でもオカンが言うには 姫野病院ではないって言うねん

にん姫🐠
ほな姫野病院ちゃうやないかい オカンが姫野病院ではないと言うんやから 姫野病院ちゃうがな
しら姫🍎
そやねん

にん姫🐠
先ゆえよ 俺が必死で言ってる時どう思っててんお前
しら姫🍎
申し訳ないよだから

にん姫🐠
ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう
しら姫🍎
んでオトンが言うにはな

にん姫🐠
オトン?
しら姫🍎
舞風台ちゃうか?って言うねん

にん姫🐠
いや絶対ちゃうやろ 舞風台は姫野病院と同じグループの介護施設よ
しら姫🍎
そやねんな やっぱり 最近自律分散(ティール)組織を目指している姫野病院やねんな

にん姫🐠
自律分散(ティール)組織? そんなん病院初の組織改革やん それ言うと長くなる もうええわー
しら姫🍎&にん姫🐠
ありがとうございましたー