1. 医療法人 八女発心会 姫野病院 看護師採用TOP
  2. ブログ
  3. 新たな発見がいっぱい!看護師たちのサークルライフ

姫野病院のブログ

新たな発見がいっぱい!看護師たちのサークルライフ

きのこさん
職場は仕事だけではなく仲間集めにも最適です
きのこさん
そこで今回はサークル紹介を行います
きのこさん
初めまして、姫野病院に興味がありサークルについて聞きたいです!

 

きのこさん
そもそもサークルってなんですか?

 

きのこさん
サークルって、趣味や興味を共有する人たちの集まりだよ。仕事以外で楽しむためのクラブみたいなものだよ
きのこさん
どんなサークルがあるんですか?

 

きのこさん
色々あるよ。スポーツ系から、音楽、料理、ハンドメイド、社会貢献まで。自分の好きなことを見つけられる場所がたくさんあるよ
きのこさん
サークルに参加すると何か良いことありますか?

 

きのこさん
他部署や他の職種の人と知り合ったり、新しい趣味を見つけたりできることかな。ストレス解消にもなるし、仕事以外での充実感を得られるよ
きのこさん
どうやって参加するんですか?

 

きのこさん
気になるサークルがあったら、開催日に直接行ってみるか、サークルの代表者に連絡してみるといいよ。大体は自由に参加できるから気軽にね。
きのこさん
忙しくても大丈夫ですか?自分の趣味もあったり、子供もいたりで・・・

 

きのこさん
もちろん。サークル活動は強制じゃなくて、自分のペースで参加できるから、仕事が忙しい時期は休むこともできるよ。子供と一緒に参加できます
きのこさん
活動はどのくらいの頻度であるんですか?

 

きのこさん
サークルによって違うけど、週に一回から月に一回くらいが多いかな。イベントや特別な活動がある時は別だけど。
きのこさん
参加費は必要ですか?

 

きのこさん
サークルによっては材料費や場所代などで少し必要なこともあるけど、大体は低コストか無料だよ。法人からの活動費も出ます
きのこさん
初心者でも大丈夫ですか?

 

きのこさん
大丈夫。サークルは同じ興味を持った人たちが集まる場所だから、初心者歓迎のところがほとんど。わからないことがあっても、みんなで教え合ったり学び合ったりしてるよ
きのこさん
たくさんのサークルがあって、選ぶのが楽しみです。みなさん、本当にありがとうございます!

 

きのこさん
いつでも歓迎だよ。サークルで新しいことを始めるのはいつだってエキサイティングだからね!
きのこさん
自分に合ったサークルを見つけて、新しい趣味や友達を楽しんでね。何かあったらいつでも聞いて!

 

 

 

そして、三人は新しい冒険への第一歩を踏み出す希望に満ちた笑顔を交わしました。

2024年 サークル一覧